メインイメージ

     
2017/09/27 マーレ組*マリホ水族館
マーレ組初の園外保育です。貸切バスに乗って、マリホ水族館へ行きました。
2017/09/25 29年度 敬老会
元気な子供たちの歌声のプレゼント♪一緒に遊ぶ手遊び♪
プレゼントも喜んでいただきました。
2017/09/08 園内見学のお問い合わせの方へ
返信ができませんので、アドレスのご確認をお願いします。
2017/09/08 安全確認
保護者の皆様、非常事態発生の時こちらをご覧ください。
2017/08/12 29年度 夏祭り
10日に、楽しみにしていた夏祭りがありました♪
今年のテーマは、宇宙☆彡
2017/08/04 29年度・平和の集い
今年も平和公園に千羽鶴を捧げられることができました。
原爆資料館もリニュアルされ、たくさん勉強になりました。
2017/07/27 29年度 水遊び・・オープニング!!
みんなの大好きな水遊び!!いろんなところで、いろんな遊びをしてみましょうね!!
2017/07/14 すいかわり
マーレ組のみんなで、すいかわりをしました!!
レガロ・ヴィ-タの方も一緒に楽しんでいただきました。
2017/07/10 七夕の会  29年度
今年もレガロヴィ-タの方と一緒に、楽しい七夕の会を楽しむことができました。
2017/06/28 ルーチェ組スタジアム見学(年中・年少)
心配だったお天気もなんとかもって、楽しみにしていたスタジアム見学に行って来ました!!
2017/06/27 carrto balls
人参をたくさん使った、トルコのお菓子を、Yasin先生に英語で教えてもらいながら作ってみました。
2017/06/20 *6月の参観日*
保育園ではどんなことをしているのかな?
部屋遊びや、外遊び、おやつの様子を保護者の方に参加していただき体験してもらいました。
2017/06/06 チェーロ*スタジアム見学!!
チェーロ組年中年少さん。スタジアムまでの距離をしっかり歩き、楽しんできました♪
2017/05/30 遠足
2017/05/23 29年度 Cooking!!  クッキー
今年度初めてのクッキングは、クッキーでした!!
とても美味しくできました!!
2017/05/19 マツダスタジアム見学!!
年長組さんが、マツダスタジアム見学へ行きました!!
距離はありましたが、楽しい見学になりました。
2017/04/03 29年度*入園*進級式
今年で3回目の入園式です。
園児も沢山になり、元気な笑顔でいっぱいになりました!!
2017/03/18 卒園式
レガロ・バンビーニ保育園 第1回 卒園式です。

みんな自信を持って、小学校へ入学ですね!!
2017/02/27 28年度 運動発表会♪
毎日楽しみながら練習をした運動発表会♪
たくさんの観客の前でも頑張りました!!
2017/02/03 2018年度  節分 豆まき
今年は鬼からの手紙が来てたので、
豆まきの日が来るまでもドキドキドキドキ・・・・!!
心の中の弱い鬼を退治しましたよ!!
2016/12/26 2016クリスマス会 ♪♪♪
今年も楽しいクリスマス会ができました♪
サンタさんからの嬉しいプレゼントもあり、子どもたちはキラキラした目でサンタさんを見てましたよ。
2016/12/12 マーレ組・ルーチェ組cooking~ 和風Pizza
みんなの大好きなPizzaをネギを使って、和風アレンジで作りました。
たくさん出来たけど、あっという間に完食でした。
2016/11/22 マーレ組・ルーチェ組 cooking~生春巻き~
マーレ組さんが育ててくれたベビーリーフで生春巻きを作りました。
みんなでモリモリ食べました♪
2016/11/21 収穫!!
玄関前で育ったお野菜の収穫です。
少しですが、生き生きとした葉っぱ。明日はクッキング、楽しみですね。
2016/11/16 交通ランド・ピクニック
年長は交通ランド
年中・年少はピクニック。それぞれ楽しい思い出ができました♪
2016/11/05 マーレ組 探検2
マーレ組の探検は続きます!!
David先生と一緒に出掛けました!!
2016/10/31 Halloween 参観日 2016
今年も盛大なHalloween参加日で、仮装・ゲーム・制作を楽しむことができました♪
2016/10/11 マーレ組の探検隊!!
自分たちの作った望遠鏡で、探検へ!!Let's Go!!
2016/09/16 敬老会
レガロヴィ-タのおじいちゃん・おばあちゃんに
日頃の感謝を歌で伝えました♡
2016/08/13 夏まつり
今年の夏祭りのテーマは海!!

保育園はまるで海の中にいるみたいになりました。色々なゲームで楽しみました!!
2016/08/05 Cooking 生春巻き
vegetable garden のピーマンと、テラスで育てたベビーリーフを使って、
生春巻きを作りました。
2016/07/28 平和の集い 2016
ルーチェ組の年長さん達で、平和公園へ千羽鶴を捧げに行って参りました。
2016/07/23 vegetable garden !! POTATO
みんな大好きなクッキング♪毎月とても楽しみにしてくれてるので、
何を作ろうかな?と考えるときからワクワクです♪
2016/07/21 プール開き.。*。**。
梅雨もあけて、夏がやってきました!!
子どもたちの大好きなプール遊び!!
色々な場所、色々なプールで楽しみました!!
2016/07/09 七夕の会
レガロ・ヴィ-タの方と一緒に七夕の会で楽しみました。
2016/06/18 6月・参観日♪
保育園での子どもたちの一日の様子を見てもらうと共に、親子でのふれあいを楽しみました。
2016/05/26 Cooking☆ちぎりパン
今年度もcookingがスタートしました。

みんなの大好きなはらぺこあおむしのちぎりパンです♡
2016/05/23 春の遠足♪♪♪
市電に乗って、そらさや公園の行って来ました!!
みんなでルールを守って、楽しい遠足になりました♪y
2016/05/14 いちご収穫♡
昨年の11月に植えたいちごを収穫しました♪


2016/05/09 F✿Fフラワーフェスティバル✿
少人数ですが、パレードに参加しました♪
2016/04/15 Regalo Garden 2016-2017
今年度、屋上では何を育てようかな?
まずは、お芋です!!
2016/04/02 28年度 入園式
ご入園おめでとうございます!!

認可保育園として開園して1年たちました!!
レガロ・バンビーニ保育園のお友だちも16名増え55名でスタートしました♪
今年も楽しいことをたくさん予定しています♪
         
 
   
  1. 英語を身近に感じることができる
  2. 日本の文化を自然に身につけることができる
  3. 他の文化を偏見なく理解できる
  4. 自分の想いを伝え、相手の想いも受けとめる
広島駅から徒歩約4分。
都心のゆとりと自然の豊かさが融合する好ロケーション。
経験豊富な保育士集団と幼児英語教室スタッフによる
日本語・英語の保育環境
 

レガロ・バンビーニ保育園

〒732-0828 広島市南区京橋町6-3

TEL:082-261-0415
FAX:082-261-0418